弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022/10/24~30の勉強記録


今週も勉強記録を残します。

 

目次

 

勉強結果

2022/10/24~30の勉強結果


講座・問題・技術士

青→当日実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ(カッコ内の数字は行った日付)

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→朝実施

黄色→昼または夜実施

赤→実施せず

 

今週の雑感

弁理士は遅れても1日だったのでまだいいのですが、技術士が…。

最初の方は予定を立てていなかったのでまだ仕方ないですが、予定を立ててからも結構きつい(というか予定に無理があるともいう。1日2時間くらいかかるし)

ただ、もう技術士まで1か月切ってしまったので、過去問2周だけでもやりたいと思います。

現在だと合格点ぎりぎりなので、落ちてもいいと思ってる以上やらないって手もあるのですが…1万払ってるし受けるって一度は決めたからにはやらないともったいない気がして(変なところで真面目が出ている)

 

あと休日は早めに起きられたのですが、平日は朝ダメでした。

来週こそは…。

 

来週に向けて

朝起きること、技術士もやること(11月だけでも仕事終わりはできるだけ図書館かカフェに行こう)。

この2つが大きな目標です。

 

2022/10/31~11/6の勉強予定

来週のスケジュールはこんな感じです。

特許協力条約→国際出願法→特許法(国際出願)→実用新案法(国際出願)→意匠法と進めるせいでセレクト問題の数が多いのが大変そうです。

また、技術士はR1以降は2日で一つを目標にします。

結構大変なのですが、その代わりに土曜日も平日と同じ、日曜日は予備日としたいと思います。

点数的に余裕がでてきたらもうちょい勉強ペース緩めるかもしれませんが、とりま来週はこれで。

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

先週の記録はこちらから

 

benrishimezasu.hatenablog.com