弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通信講座3社まとめ

前回まで通信講座3社の紹介をしてきました。 この中でどの会社がいいか、僕がどの会社を選んだのかを紹介していきたいと思います。 3社の個別記事はこちらよりどうぞ。 benrishimezasu.hatenablog.com benrishimezasu.hatenablog.com benrishimezasu.hatenab…

初心者向け弁理士書籍レビュー 後編

こんにちは。 書籍レビューの続きをやっていきたいと思います。 前編を読んでいない方はこちらもどうぞ。 benrishimezasu.hatenablog.com 目次 ストロベリー戦争 弁理士・大鳳未来 弁理士をめざす人へ 弁理士試験への招待 おわりに ストロベリー戦争 弁理士…

弁理士の無料通信講座を受けてみた ③アガルート

弁理士試験の勉強を独学でするか、それとも通信講座を利用するか。 通信講座紹介第3弾です。 STUDYing、資格スクエアと紹介してきて、今回はアガルートアカデミーです。 第1回、第2回はこちらよりどうぞ。 benrishimezasu.hatenablog.com benrishimezasu.hat…

弁理士の無料通信講座を受けてみた ②資格スクエア

弁理士試験の勉強を独学でするか、それとも通信講座を利用するか。 前回はSTUDYingでしたが、今回は資格スクエアの無料講座について述べていきたいと思います。 前回の記事をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ。 benrishimezasu.hatenablog.com 目次 資…

弁理士の無料通信講座を受けてみた ①STUDYing

弁理士試験の勉強を独学でするか、それとも通信講座を利用するか。 (地方に住んでいるので通学は無理です) 正直金銭的には独学で突破したいところですが、独学だと長期化しやすい、モチベが下がりやすい、という話をよく見かけます。 なので通信講座を受け…

初心者向け弁理士書籍レビュー 前編

皆さま はじめまして。ブログ初投稿です。 僕は現在転職を考えており、いろんな仕事を調べていた時に弁理士に興味を持ちました。 ただ、やってることにすごく興味が沸いたのですが資格が必要、しかも勉強時間3000時間とかなんとか…。 膨大な時間とお金が必要…