弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2023/3/13~19の勉強記録

 

 

今週は全然できなかったのですが、更新しないわけにはいかないので更新します泣

 

先週の記録はこちら

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

目次

 

勉強結果

2023/3/13~19の勉強結果



講座

青→当日実施

緑→先取実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施(100問)

黄→50問以上実施

赤→50問未満実施

背景色なし→未実施

 

過去問

緑→40ページ以上(土曜日60ページ以上)

青→30~39ページ(土曜日50~59ページ)

黄→20~30ページ(土曜日30~49ページ)

赤→20ページ未満(土曜日30ページ未満)

背景色なし→実施せず

※日曜日は1週間の目標を達成できたら青、0~20ページ遅れで黄、21ページ以上遅れで赤

 

今週の雑感

先週の13点を引きずってしまい、完全に勉強意欲を失っていました…。

それと春だからか花粉だからか眠気がひどくて毎日19時~20時くらいに寝てしまい、朝も仕事ぎりぎりまで起きられず。

せっかく仕事を残業せずなんとか終わらせてるのにこれでは全く意味がない…。

 

おかげでめちゃくちゃ余裕だったはずの過去問の1周目が終わらず。

AI復習問題なんて1週間丸々触ってすらいませんでした…。

 

週末実家に帰ったのですがその時に13点のこと伝えたら、「仕事しながら勉強は難しいわよ」とまさかのフォローが。

尻ひっぱたたいてもらおうと思って伝えたのですが、これはこれで泣きそうになってしまいました。

 

こんなこと言わせてしまったからには来週からは頑張ります。

 

あ、でも、一つだけちゃんとやったことがありまして。

願書を提出しました!!

願書提出初日が先勝だったので(仕事で午前いけない)、次の日の友引に提出。

21日がめちゃくちゃ運気いい日らしいですが、はやく済ませてしまいたくて待たずに出してしまいました。

あとホテルも無事予約。これで面倒な事柄が一つ減りました。

 

来週に向けて

さすがに過去問は残り50ページを切ったのでこれは週の前半に終わるはずです。

あとは模試の復習ですね。そろそろ解説講座も配信される頃かと(確認してない)。

さらに過去問の2周目を開始したいです。具体的なページ数はまだ考えていませんが、1周目の2~3倍のペースで進めたいと思っています。

講座の方は変わらず適当に。

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

来週の記録はこちら

 

benrishimezasu.hatenablog.com