弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2023/3/20~26の勉強記録

 

20時更新目標少し過ぎてしまいましたが、カフェで勉強しすぎただけなのでお許しを…。

 

先週の記録はこちら

benrishimezasu.hatenablog.com

 

目次

 

勉強結果

 

2023/3/20~26の勉強結果



講座

青→当日実施

緑→先取実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施(100問)

黄→50問以上実施

赤→50問未満実施

背景色なし→未実施

 

過去問・模試

緑→40ページ以上(土曜日60ページ以上)

青→30~39ページ(土曜日50~59ページ)

黄→20~30ページ(土曜日30~49ページ)

赤→20ページ未満(土曜日30ページ未満)

背景色なし→実施せず

※日曜日は1週間の目標を達成できたら青、0~20ページ遅れで黄、21ページ以上遅れで赤

 

今週の雑感

これは一回きつく怒られた方がよさそうな感じですね…3日も全くやりませんでした。

先週、来週こそはと思ってたのはなんだったのか…。

ゲーム欲が出てきたのでちょっとやれば落ち着くかな…と思ってたらやり続けてしまったのが原因です…。

週末になってようやく重い腰を上げ始めたところです。

(その週末すらまったく足りてないですが…あと2か月切ってるのに)

 

 

来週に向けて

とりあえず今週できなかった最大の要因がゲームなので、まずはゲーム実況の動画を見るのはやめます(見るとどうしてもやりたくなってしまう)

ゲーム実況以外は許して…(楽しみゼロだときついので)

 

模試の復習をさくっと終わらせて、来週こそ過去問の2周目を始めます。

2周目はどうやろうか迷ってたのですが、枝イを解く→枝ロを解く→…という風に進めようかと思います。

 

2ページ1問、4月には終わらせたいので、

目標は平日200ページ、土日400ページにします!(変えるかもしれないです)

このペースなら割と余裕があるはずです(計算間違ってなければ)

 

それと、AI復習問題。

最近やってなかったのは昼休みにとあるライトノベルを読んでいたせいです…面白くてついつい。

今週でやっと最新刊まで読み終わってしばらく新刊でないはずなので、そろそろAI復習問題再開します。1日100問できるかな?

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。