弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022/11/21~27の勉強記録&技術士結果


今週も勉強記録を残します。

27日は技術士試験があったので、そちらについても書いていきます。

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

2022/11/21~27の勉強結果


講座・問題・技術士

青→当日実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ(カッコ内の数字は行った日付)

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→朝実施

黄色→昼または夜実施

赤→実施せず

 

今週の雑感&技術士結果!!

まずは技術士です。

勉強は目標と比べて全然ダメでしたが結果は…(自己採点)。

基礎→11/15

適性→10/15

専門(化学)→17/25

それぞれ50%以上の正答率で合格ってことは…受かってる…!?

過去問だとダメな時もあったのでこれは嬉しい!!(てか運いい)

あとはマークミスしていないことを祈るだけです。

 

代わりに弁理士の方はかなり遅れていますし、AI復習問題はしばらくさぼっていました。

今週の超pay祭で弁理士の過去問を買うつもりですし、届き次第弁理士に力を入れていきます。

(それまでは技術士頑張ったし、ちょっと休みたい)

 

来週に向けて

2022/11/28~12/4の予定


来週のスケジュールはこんな感じです。

まずは今週分の遅れを取り戻すことですが…。

技術士も終わったことなので本腰入れて頑張っていきたいと思います。

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。