弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022/10/17~23の勉強記録


今週も勉強記録を残します。

 

目次

 

勉強結果

2022/10/17~23の勉強結果



講座

青→当日実施(先取りした時は行った日付)

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ(カッコ内の数字は行った日付)

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→朝実施

黄色→昼または夜実施

赤→実施せず

 

今回からAI復習問題も朝実施できなければ危険信号の黄色をつけてみました。

あと勉強時間の記録(STUDYingアプリでの記録を参照)をつけてみました。

 

今週の雑感

ついに特許終わりました…!

これが最難関(だと思ってるけど違うかな?)のはずだから、あとはもう少し楽になると信じたいです。

 

金曜の出張中にほぼずっと勉強できたのは(珍しく)自分を褒められるところです。

ご褒美にゲーム買っちゃいました。500円だしクリアまで10時間くらいっぽいし許して…。

 

あと2日以上遅れることがなかったのも大きいですね。

来週もこれはぜひキープしたいです。

 

ただ反省もあり、朝勉を可視化すると、いかに朝起きられてないかがよくわかる…。

冬は雪かきの関係で早起きしなきゃいけないんだから、今の内から早起きに慣れておかないと…(北陸の冬は辛い)

 

あと20日からSTUDYingの勉強仲間機能を開始してみました。

(STUDYingでのブログ宣伝は規約違反っぽいのでリンクは貼っていません)

ブログを見てくださっている方は探してみてくださると幸いです(同じ名前&アイコンなのですぐわかると思います)

日々のちょっとした感想をつぶやければと思ってます。

 

来週に向けて

来週の目標は朝起きること、です。

あとは技術士1次試験が残り1か月切ってきたので勉強始めないと…。

 

2022/10/24~30の勉強予定
(修正しました。寝ぼけてたこと書いてた…)

来週のスケジュールはこんな感じです。

(日付間違ってますが、面倒なので修正はしません汗)

弁理士に関係ない技術士も入っていますが気にしないでください(笑)

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

先週の記録はこちらから

benrishimezasu.hatenablog.com