弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022/10/10~16の勉強記録


今週も勉強記録を残します。

 

目次

 

勉強結果

2022/10/10~16の勉強結果

青→当日実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ(カッコ内の数字は行った日付)

背景色なし→未実施

今回からエクセルGoogleスプレッドシートで作ってみました。

〇とかよりも背景色変えたほうが分かりやすいと思ったので。

 

今週の反省

上の画像の真っ赤具合は大問題ですね…ほとんどずっと2日以上遅れている状況でした。

原因は①寒い、②やる気がない、③朝寝坊しまくってた、の3つが主です。

寒い→布団にくるまる→やる気がないから布団の中でSTUDYing開こうとしない→スマホみてぐだぐだ→寝坊、ということが起っちゃっていたんですよね。

 

AI復習問題はほぼ毎日こなせたのがせめてもの救いですかね。

とはいっても朝ではなく昼休みにやってましたし、やっぱりだらけてますね…。

昼休みは読書時間に充てたいし、早起きの習慣を身につけねば。

(冬本番になったら雪かきのために早起きの必要あるし、今のうちに早起き習慣みにつけたいというのもあります)

 

来週に向けて

とりあえず上記の原因のうち①寒いは、こたつを引っ張り出してきたので来週からは大丈夫なはずです。

あと一番多くこなしていた16日は外で勉強していました。

これからは今週の戒めも込めて、2日以上遅れたら外で勉強する、と決めようと思います。

また、来週は日帰り出張があり結構な移動時間なので、その間に勉強したいと思います(上司が横に座らないことを祈るw)。

 

2022/10/17~23の勉強予定

来週のスケジュールはこんな感じ。今と同じペースでいけば特許は終わる予定です。

 

今回はここまでです。

10月に入ってから勉強記録しかブログを更新していませんでしたが、来週からは週1を目標にお役立ち情報の更新を再開したいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

先週の記録はこちら

benrishimezasu.hatenablog.com