弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2023/1/16~22の勉強記録

 

もはや月曜更新できてないのが通常運転になってる件について。

月曜は帰ってきてベッドダイブする率が高すぎる…気を付けないと。

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

2023/1/16~22の勉強結果



講座

青→当日実施

緑→先取実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施

黄色→一部実施

背景色なし→実施せず

 

過去問

緑→30ページ以上(休日45ページ以上)実施

青→20ページ以上(休日40ページ以上)実施

黄色→20ページ未満(休日40ページ未満)実施

背景色なし→実施せず

 

今週の雑感

図書館で勉強するといい、ということに気付けたのが一番良かったことです。

そのおかげで、過去問を目標達成できることが増えました!

あとはAI復習問題ですね…これは朝起きれるようにならないと。

 

あとはSTUDYingのSNSでは発信しましたが、29-2についてじっくり勉強してノートにまとめました。

過去問をやってみて初めていかにややこしいかわかったパターンですね…。

これからは過去問の解説を読んでもわからないことについては、ノートに順次まとめていきたいと思います。

 

来週に向けて

2023/1/23~29の勉強予定

 

来週のスケジュールはこんな感じです。

来週は10年に1度の寒波が来るようですね…そうなると夜遅くなると路面凍結が怖いので、図書館勉強ができません。

家で勉強できるように頑張らねば…。

あとは雪かきがあるので、朝勉にはいつも以上に期待できません泣

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次週の勉強記録はこちら

 

benrishimezasu.hatenablog.com