弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2023/1/2~8の勉強記録

 

またまた月曜更新できませんでした。

今回に関しては昨日の夜から体調不良で寝込んでいたので大目に見てほしいです…。

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

2023/1/2~8の勉強結果

講座

青→当日実施

緑→先取実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施

黄色→一部実施

背景色なし→実施せず

 

今週の雑感

正直この悲惨な勉強記録をさらすのは気が引けるのですが…。

またAI復習問題まっさら…。

しかも日曜日以外まともにやっていないという。(その日曜日もゲームしながら動画流していました)

過去問の方はまったくやっていないわけではないのですが、いまだに20ページすら終わっていません。

このペースはさすがにやばすぎる…。

年末年始ボケを引きずっていますね…来週こそやらなければいけないとは分かってるけどなんかやる気が起きないんですよね…。

精神的に辛くなる→やりたくなくなる→さらに嫌になる…の負のループに入りかかっています。

外で勉強するとかしてどこかでリセットしたいです(中高生の受験期なので、外での勉強は気が引けるのですよね…)

 

来週に向けて

2023/1/9~15の勉強予定

 

来週のスケジュールはこんな感じです。

過去問はあまりにも遅れすぎてるので、予定なしに。先週の分をすべて終わらせるのが目標です。

動画の方は1本が短めで問題も1問のみなので、こっちは少し軽くなってきた気がします。(先週間に合ってない人が言うことではないですが)

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次週の勉強結果はこちら

 

benrishimezasu.hatenablog.com