弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022/11/28~12/4の勉強結果


今週も勉強記録を残します。

(最近更新が夜遅いですね…できれば20時には投稿したいと思っているのですがうまくいかず)

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

諸事情(後述)のため2週間分はります。

2022/11/28~12/4の勉強結果



講座・問題

青→当日実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ(カッコ内の数字は行った日付)

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→朝実施

黄色→昼または夜実施

背景色なし→実施せず

 

今週の雑感

今週は先週の遅れを取り返す週でした。

先週土日分もばっちり頑張ったので2週分はりました。

平常運転に戻れたのは土曜日という…5時間勉強は頑張ったと思う。

(ポ〇モンやりながらとはいえw)

 

大問題なのがAI問題復習が真っ白なこと…要するにほぼやってませんw

というのも1日分が50問超えてしまってやる気が…orz

1回乗り越えればどんどん減っていくはずなので、どこかで頑張らなければ…。

 

あとよくよく見ると、問題だけやるのが全体的に遅いです。

これはゲームしながらだと問題めんどくさい→先に動画見ようという思考回路になっているからですね…改めねば。

 

来週に向けて

2022/12/5~11の勉強予定


来週のスケジュールはこんな感じです。

長かった商標が終わり、あとは不正競争などのこまごましたものだけになります。

1周終わるまでもう少し…!今年中に終われるように予定から遅れず頑張っていきたいです。

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。