弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022/12/19~25の勉強記録

今週も勉強記録を残します。

 

月曜20時更新を目指しているのに、まさかの水曜更新。

…完全にだらけてましたとしか言えません。

いやー冬は寒くてほんと動けないんですよ…。

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

2022/12/19~25の勉強結果

 


講座・問題

青→当日実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ(カッコ内の数字は行った日付)

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施

黄色→一部実施

背景色なし→実施せず

 

今週の雑感

一見青と黄色だけでよさげな結果ですが、AI復習問題遅れまくってるのが大問題です。

これは年末年始にどうにかしようと思います。

 

週末は雪でクリスマスの予定がすべて潰れてくれたおかげで、勉強に専念することはできました。…悲しい泣

…とかいいつつAI復習問題さぼりましたが。

 

来週こそは、と先週書いたのに、結局更新されないブログ…。

書くネタはあるのですが、それよりやらなきゃいけないこと(=やりたいこと)が多すぎて…。

STUDYingの投稿もですが、SNSを継続するのってすごく苦手なんですよね(twitterfacebookもほとんど触ったことない)

この勉強記録、週1とはいえ続けられてるのが奇跡と感じるくらいです笑

 

この辺りは来年の課題ですね。

 

来週に向けて

2022/12/26~2023/1/1の勉強結果



来週のスケジュールはこんな感じです。

勉強記録以外の投稿についてはひどいものですが、講義の視聴は予定通り今年中に終わりそうです!

28日で仕事納めのため、28,29は土日と同等の数をこなして、30以降は実家に帰ってゆっくりしようかと考えています。

 

今回はここまでです。

なお、三が日は帰省しているため、来週の投稿はほぼ確実に遅れます。(1/3か4に投稿予定)

最後までご覧いただきありがとうございました。