弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2023/2/13~19の勉強記録



今週も更新が少し遅れてしまいましたが、まだ月曜ってことで…。

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

目次

 

勉強結果

2023/2/13~19の勉強結果



講座

青→当日実施

緑→先取実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施(100問)

黄→50問以上実施

赤→50問未満実施

背景色なし→未実施

 

過去問

緑→40ページ以上(土曜日60ページ以上)

青→30~39ページ(土曜日50~59ページ)

黄→20~30ページ(土曜日30~49ページ)

赤→20ページ未満(土曜日30ページ未満)

背景色なし→実施せず

※日曜日は1週間の目標を達成できたら青、0~20ページ遅れで黄、21ページ以上遅れで赤

 

今週の雑感

朝勉1日もできませんでした…。

ただ過去問を解く速度が上がってきたようで、少ない勉強時間の割には過去問の遅れは大したことありませんでした。

(1週間単位でみると全然目標に足りていませんが…)

朝ちゃんと起きるようにして、AI復習問題解いたりノートにややこしいところをまとめたりということをできるようになりたいです。

 

また、今週は久々に記事を書きました。

ニュース見てすぐに書き上げたものですが、僕個人としては結構頑張って書いたと思ってます。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

来週に向けて

2023/2/20~26の勉強予定


来週のスケジュールはこんな感じです。

土曜日には論文の講座をすべてきき終える予定です。

実力アップ期というのが残っているのですが、これを聞くかは迷いどころ…。

土曜日に決めたいと思います。

聞かなくても良さそうであれば、基礎講座の2周目を始めようと思います!

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次週の記録はこちらから

 

benrishimezasu.hatenablog.com