弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2023/1/23~29の勉強記録

 

久々の月曜更新です。

(なお更新直前に書いています。日曜に余裕をもって書くという予定はどこへ…)

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

2023/1/23~29の勉強結果



講座

青→当日実施

緑→先取実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施(100問)

黄色→一部実施

背景色なし→実施せず

 

過去問

緑→30ページ以上(休日4560ページ以上)

青→20ページ以上(休日40ページ以上)

黄色→20ページ未満(休日40ページ未満)

背景色なし→実施せず

 

今週の雑感

図書館で勉強したかったのですが、10年に1度の寒波のせいで道路の凍結がひどく、とても図書館に行ける状況ではありませんでした…。

そのため、図書館に行ったのは土曜日のみです。

そのわりには木曜と日曜は家でもある程度過去問できましたし、この調子で家での勉強を習慣づけていきたいです。

 

過去問ができるようになると、あとの問題はAI復習問題をまったくやっていないことですね…。

 

来週に向けて

2023/1/30~2/5の勉強予定

 

来週のスケジュールはこんな感じです。

一応不正競争9までの予定ですが、あと一つやれば短答解法講座がおわるので、せっかくなので終わらせてしまいたいですね。

 

あと、過去問は今の目標ペースだと、予定に全く間に合っていないことが判明しました。

ただ今の状況だとこれ以上ペースを速めるのは難しいので、6周の目標を3周まで下げることで対応します(本当に受かる気あるのか…)

 

2/1から願書請求期間です!

これは忘れないようにさっさと取り寄せておきましょう。

 

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次週の記録はこちら

 

benrishimezasu.hatenablog.com