弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2023/1/30~2/5の勉強記録

 

今回から画像に日付を入れてみました。

大した編集ではないですが、少し見やすくなったでしょうか?

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

2023/1/30~2/5の勉強結果



講座

青→当日実施

緑→先取実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施(100問)

黄→一部実施50問以上実施

赤→50問未満実施

背景色なし→実施せず

 

過去問

緑→40ページ以上(休日60ページ以上)

青→2040ページ以上(休日40土曜日60ページ以上)

黄→20ページ未満20~40ページ(休日40ページ未満土曜日30~60ページ

赤→20ページ未満(土曜日30ページ未満)

背景色なし→実施せず

※日曜日は1週間の目標を達成できたら青、0~20ページ遅れで黄、21ページ以上遅れで赤

 

今週の雑感

もう出したくないくらい自分の勉強のしてなさに焦っています。

週末仕事のストレスでやけ酒してしまい、土日は二日酔いを引きずっていました…。

来週からはそんなストレスないはずなので、気を引き締めていきたいです。

 

また、過去問についての目標ページを大きく変更しました。

3月に模試を考えており、それまでに1周終わらせられるように組みなおしました。

(平日40ページ、土曜60ページ、日曜予備日)

 

来週に向けて

2023/2/6~12の勉強記録

b来週のスケジュールはこんな感じです。

過去問の目標達成のため、5時起きを目標にします!

(10ページ約1時間なので、平日でも過去問だけで4時間の勉強時間が必要です。仕事後4時間+講義等はさすがにきつい…)

正直自分でも燃え尽きてしまわないか不安になるくらいキツキツなのですが、とりあえずこれで。

燃え尽きたらその時にまた考えます…。

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次週の記録はこちら

 

benrishimezasu.hatenablog.com