弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022/10/1~9の勉強記録


今回は勉強記録のメモです。

かなり私的な内容ですが、弁理士目指して勉強している人の一例としてみていただけたらと思います。

 

目次

 

勉強結果

2022/10/1~9の勉強結果

講義、問題

〇→その日に実行

△→翌日に実行

未記入→未実施

 

AI問題

大体朝か、帰宅後勉強開始前に行っています。

その他でもどこかのタイミングでやれれば〇、やらなければ×

 

音声

車の中で流しっぱなしにしてるのを聞いていれば〇

 

今週の反省

6日は帰ってすぐベッドダイブしてしまったので何もできませんでした。

仕事を頑張りすぎないようにすることと、こういう日があっても気にしないようにすることが大事かな…と思ったり。

 

日曜は土曜に溜めてしまった分が多くて消化しきれず。

kindle unlimitedでハリポタが読めると知って、何時間も読書してしまったのが主な原因w

いくらゲームのやりすぎに気を付けててもこれじゃ意味ない…。

 

来週に向けて

自分が思ってたよりはちゃんと進めましたが、講義はほとんどネットサーフィンしながら聞いていました。

今のところは復習問題の間違ったところのチェックだけでなんとかなってますが、もっと難しいところの勉強になったらこれじゃ間に合わないかもしれません。

けど、ながら勉強じゃなきゃ時間足りないし…悩ましいとこです。

 

今回は初めての勉強記録ということで9日分載せましたが、次回からは月~日の7日分ごとの公表に切り替えます。

また、勉強ペースは平日2講義、休日4講義で。

 

あと上の表notionで作ってみたけど、正直扱いにくかったです。

来週から変えるかもしれません。

 

今回は以上です。

来週も頑張っていこうと思います!