弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2023/3/6~12の勉強記録

 



気づいたら水曜になってました…更新遅れてすいません。

今週は模試を受けたのでその結果も記載します(絶望)

 

先週の記録はこちら

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

2023/3/6~12の勉強結果


講座

青→当日実施

緑→先取実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→全実施(100問)

黄→50問以上実施

赤→50問未満実施

背景色なし→未実施

 

過去問

緑→40ページ以上(土曜日60ページ以上)

青→30~39ページ(土曜日50~59ページ)

黄→20~30ページ(土曜日30~49ページ)

赤→20ページ未満(土曜日30ページ未満)

背景色なし→実施せず

※日曜日は1週間の目標を達成できたら青、0~20ページ遅れで黄、21ページ以上遅れで赤

 

今週の雑感

12日の模試までに過去問終わらせたかったのですが、終わりませんでした。

さすがに厳しかったです。週初めは頑張ってたんですけどね…。

 

それから。

12日に模試を受けました。

自己採点した結果……

 

 

13点でした。泣きたい。

全然解けないだろうなーとは思っていましたが5択60問なので正答率21.7%…何も勉強してない人が適当に解いた点数とほぼ変わらないですよね…。

さてここから巻き返せるのか…正直心が折れかかってます。

仮にも半年近く勉強続けてるのに…。

心入れ替えなきゃダメとわかってるのに、焦れば焦るほど現実逃避のゲームに走っちゃってます…泣

ちょうど仕事でもストレス多い時期なのがつらいです。

 

無理な気はしますが、もう受験料払っちゃったしとりあえず今年は受験します。

来年は分からないです。弁理士諦めるかもしれません。

 

来週に向けて

とにもかくにもまずは願書を提出!!

六曜の縁起のいい日を狙おうと思います(実力が足りないので神に頼るしかない)

あと前泊するのでホテルの予約もしなければ。

あとは過去問をさすがにいい加減終わらせます。

過去問が終わり次第過去問の見直しに入ろうと思います(まだ自己採点しかしてない)

講座の方は適当に。

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

来週の記録はこちら

 

benrishimezasu.hatenablog.com