弁理士を目指す現役研究者の記録

弁理士試験に向けての情報を発信しています。STUDYingの弁理士講座を受講中

2022/11/7~13の勉強記録


今週も勉強記録を残します。

(仕事後力尽きて19時には寝てたので更新がいつもより遅れました)

 

先週の記録はこちらから。

 

benrishimezasu.hatenablog.com

 

 

目次

 

勉強結果

2022/11/7~13の勉強結果


講座・問題・技術士

青→当日実施

黄→1日遅れ

赤→2日以上遅れ(カッコ内の数字は行った日付)

背景色なし→未実施

 

AI復習問題

青→朝実施

黄色→昼または夜実施

赤→実施せず

 

今週の雑感

弁理士はいいのですが技術士…。

月曜だけ食らいつきましたが、あとは完全にダメでした。

(1日1時間もしてない&やってない日も多かった)

 

弁理士の方も問題がないわけではなく、動画は見るのですがセレクト問題やAI復習問題のやる気が低く、その日のうちにできないことが多かったです。

動画はゲームしながらでも見れるけど、問題はそうはいかないことが原因ですね。

 

先週、

朝 弁理士の復習問題&技術士1時間ほど

夕方 カフェで技術士1時間

夜 技術士1h→弁理士1h(ゲームしながら=休憩)→技術士1h

という目標を立てましたが、外で勉強するのってどうも苦手なんですよね。

持っていく資料を絞らなければいけませんし、コンタクトで目が乾きますし(目薬大体忘れてる)、動画見ながら勉強はできないですし…。

何より他人の気配を感じるのがすごく苦手です。

よっぽど家で勉強できない理由がない限り、今後あんまりいかないかもしれません…。

 

来週に向けて

 

2022/11/14~20の勉強予定


来週のスケジュールはこんな感じです。

技術士が全く間に合っていませんが、試験まであと2週間なのでペースを落とすわけにもいかないですしこれで。

18日にはポ〇モンの新作発売日がありますが、勉強時間は削らないように気を付けます。(仕事時間を削る(有休)かもしれないw)

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。